久々に「すげー」と声に出してしまった360度パノラマ写真共有アプリ「bubbli」


ぜひ流行っていただきたい写真共有アプリ、その名も「bubbli」

縦、横、斜め360度のパノラマ写真を撮影・共有することができます。WEBじゃあまりその迫力が伝わらないのでぜひアプリ(iPhone,iPadのみ)を落として見て欲しいのですが、例えばこんな感じで写真が撮れたり見れたりします。

ここまで来ると、写真を「見る」というより「体験する」に近い。

加速度センサーで写真のアングルが変わるのですが、どこでもドアの小窓から世界を覗いているかのような、なんだかその場所に自分が立っている気持ちになってしまいます。撮影もそれほど難しくなくて、アプリの指示に従ってスマホを持ちながら自分の周りをぐるっと撮影するだけ。久々に使っていてワクワクするプロダクトだなーと思いました。

しかも普通の写真共有アプリよりもマネタイズしやすいかも。例えば、写真に写っている屋外広告とかを解析してタップするとそのサイトに飛ばしたり、商品が買えるECサイトに誘導したり、とかそんな風に使える可能性があるかなーと。まだ出始めたばかりなので、どんな感じに進化するでしょうね。とても楽しみです。





Similar Posts: