Locariというアプリが面白そうなので、内容を勝手に妄想してみた


Locariというスマホアプリのティザーサイトがオープンしています。

情報感度高めの人たちがシェアしていたので、ちょっと気になっています。
まだサービスローンチ前ですが、ティザーサイトの情報だけでどんなサービスなのか、どんなビジネスをやっていくのか勝手に想像してみたいと思います。

Locariとは?

世界中の掘り出し物を1時間ごとに楽しく発見し、購入できる女性向けタイムセールスアプリです。
(ティザーサイトより)

世界中のおしゃれな商品が期間限定価格で

「世界中」「おしゃれ」「掘り出し物」という気になるワードが3つも並んでいます。期間限定で安く買える、というとGrouponに代表されるフラッシュマーケティング系サービスを思い起こしますが、Locariも同様にフラッシュマーケティングの要素を活用し、商品を安値で販売できるように大量に仕入れ一気に販売するのでしょうか。スマートフォンのPUSH通知を活用してアプリユーザーに商品入荷の情報も伝えられそうです。

1時間おきに商品が入れ替わる

常に1商品だけが販売されているのか、商品点数は画面上に複数程度あるか、どんな感じか楽しみです。勝手にキュレーション&セレンディピティ型のコマースサービスだと想像しているので、一度に見れる商品点数は少ない方がいいかもしれないですね。

1時間おきに商品が入れ替わるのであれば、どんな商品が売られているか気になってついついアプリを立上げてしまいそうです。多くのPVが稼げるのであれば、アプリ自体の広告売上でも稼げるかもです。

ビジネスとして成功するためには

商品のラインナップがサービスとしての成功を大きく左右すると思います。(あたりまえですが)
どんなユーザーが使ってくれているのか、データを見ながら商品ラインナップをチューニングしていき、ターゲットが魅力的に感じる商品を継続して紹介していけば、自然と口コミも広がりそう。

ということで

サービスローンチは4月末みたいなので、楽しみに待ってます!

Similar Posts: